プロフィール

Author:急須選び
おいしい日本茶を淹れるために、よい急須を選びませんか?
急須の選び方から使い方、洗い方(茶渋・・・)など。
常滑焼、有田焼からハリオの急須まで。急須セットの通販サイトも。

>>急須を選ぶ
(検索できます)

最新記事
カテゴリ
朱泥の急須
朱泥はたいてい常滑焼の急須だよっ
よい急須でおいしいお茶
急須を選ぶなら
本命!常滑焼の急須 急須敬
紫泥シブイ 萬古焼の急須  急須でお茶を!ガン予防にも☆ 急須窯元 わらい窯
絵付け華やか。有田焼の急須 有田焼 新栄陶器
よく読まれている急須情報



>>急須の選び方使い方 TOPへ
スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
急須の注ぎ口や蓋を洗う便利グッズ
急須の注ぎ口を洗うのは大変。
それで、専用ブラシがあるのは知っていました。

急須注ぎ口洗いブラシ   HB-002  各サイズありますね。

しかしこちらはビックリ!
急須のフタの溝を洗う道具です!

【ポイント10倍!】ガンコ汚れに泡立つネット!!(ミニスティック付き)みぞ洗い付泡立ちネッ...

商品自体は泡立ちの良いネットスポンジですが(写真ではそうとしか思えませんよね)

キラキラ「みぞの汚れ落とし用ミニスティック」キラキラ
がオマケ?として付いています。

すばらしい注目点のアイデア商品だと思いませんか?!!(大興奮)

・・・そういえばこれまでこのブログで急須本体の洗い方などは紹介していましたが、
急須の蓋のことまで考えていませんでした。
うーん、スゴイ!
目からウロコのアイデア商品です拍手



>>急須の選び方使い方 TOPへ
急須の洗い方 | 2009-09-02(Wed) 22:14:22
Trackback:(0) | Comments:(1)
毎日、手軽な急須の洗い方
毎日、手軽な急須の洗い方の方法です。

1.急須内の茶葉を捨てる
2.お湯で急須全体を洗う
3.急須の注ぎ口を下向きにして置く
4.自然乾燥

ポイント
お湯を使うことで早く乾きます。
急須の底に水がたまらない(注ぎ口を下にして置く)ので茶渋は付きづらいです。

洗剤で洗うと、急須に洗剤の香りが付いてしまうため、避けた方がよいです。
(・・・手間ナシBrilliantステキですね)

でも茶葉は急須に残らないようにしてくださいね。

ブログ内関連記事です。
>>急須の洗い方というか、洗ったあとの注意
目からウロコ!納得!の急須の洗い方ですえぇ>>急須の洗い方 割らないコツ

教えてgoo で急須を洗う頻度が話題になってました(外部リンク)
>>http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2566525.html



>>急須の選び方使い方 TOPへ
急須の洗い方 | 2009-04-28(Tue) 22:57:48
Trackback:(0) | Comments:(0)
       次のページ        
