プロフィール

急須選び

Author:急須選び
おいしい日本茶を淹れるために、よい急須を選びませんか?
急須の選び方から使い方、洗い方(茶渋・・・)など。
常滑焼、有田焼からハリオの急須まで。急須セットの通販サイトも。

>>急須を選ぶ
(検索できます)

最新記事
カテゴリ
朱泥の急須
朱泥はたいてい常滑焼の急須だよっ
よい急須でおいしいお茶



>>急須の選び方使い方 TOPへ
スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
健康と急須の網 陶器の茶漉し
陶器製のアミは、お茶の粉がけっこう入ってヤダ・・・

けど!
考え方を変えました。

このお茶の粉は、健康なのよ!
お茶を食べる健康法なのよ!<br>
・・・こうゆうやつ・・・。カテキンを食べるお茶(ほうじ茶) みたいな・・・。

開き直ってみた。



ちゃんと、お客様へお出しする時は、
取っ手の付いた茶コシをプラスして使うか


ステンレス、フッソ網 の急須を使いますよ。(100円網。)

どうなんだろう?紅茶のこうゆうストレーナー。


急須の注ぎ口につっこんで使う茶漉し。
細かいお茶粉も取れるのかな?

ガラスの茶漉しも、どうなんだ・・・?

中国茶・紅茶・煎茶に☆耐熱ガラスのポットです。耐熱ガラスポット【0922PUP10】

★他の急須を見るなら>>急須を検索する



>>急須の選び方使い方 TOPへ
急須の選び方 | 2008-10-29(Wed) 20:52:38
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

       
